子宝相談

漢方で体を休めていたら質の良い卵が!

Before

4年間不妊治療をしてきました。体外受精に進みましたが質の良い卵が出来ず、数がとれても受精卵があまり育ちませんでした。

採卵しても凍結出来ない時もあり、次の採卵に向けての注射や薬・身体のだるさ・採卵後の痛み・金銭的な事を考えるとストレスになり、辛かったです。

体を休める為にも2ヶ月間治療をお休みして、低用量ピルを服用しながら漢方を飲もうとヘルスファーマシィタカキ大林店に相談にうかがいました。

before

After

漢方を飲みながらお休みした後、採卵したところ卵の数もいつもより多く取れ、胚盤胞まで育ち凍結もいくつかできました。採卵後の痛みも少なく、かなり楽でした。そして、4回目の体外受精で妊娠することが出来ました。

漢方を飲むのは初めてで、味や続けられるかとか分からないことだらけで不安でしたが、お店の方の分かりやすい説明と話をいっぱい聞いてもらえたのもあり安心して飲み始めることができました。

2ヶ月ほど飲み続けました。お通じも良く、体温も安定してきました。そして一番実感したのは採卵の結果が良かったことです。過去2回は受精卵が少ししか育たず、悩みました。今回の結果は漢方のおかげだと思っています。出会って良かったです。

ヘルスファーマシィ タカキ大林店のお客様の声

after

先生から一言

体のだるさや採卵時の痛みは精神的なショックによる過度のストレスにより『気血』の流れが滞り、潤いや栄養が滞っている状態になってると考えて、「疏肝理気」の漢方と「補血活血」の漢方を併用しておすすめしました。

治療が原因で日常的にストレスを抱えてしまう方も少なくありませんが、こうしたストレスが卵の元気を失う原因になってしまうことも。あまり悩みすぎず、上手にストレスを発散することも重要なことだと思います。

TEL:0565-28-8456
住所:愛知県豊田市御幸本町5-310-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品